<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Bears shopとCreema

e0111112_20595581.jpg
フェスから連れ帰った仔達を
Bears shopとCreemaで紹介します。

それぞれ4体ずつアップする予定です。
Bears shopでは大きめの仔
Creemaでは小さい仔を紹介します。

Bears shopの更新は28(水)21:00頃
Creemaへの出品は同日昼(時間は未定)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。


そしてあの最後に出来た大きい仔ですが
あるある通り帰宅しました(^_^;)

この仔は12月の東京のイベントに連れて行こうと思っていますので
今回のショップには登場しません。
でも、もし興味のある方がいらっしゃいましたら
HPのMailボタンより
「大きい仔について」のタイトルでご連絡頂ければ
お値段など詳細をお知らせできますので
よろしくお願いします。

[PR]
by riesbear | 2016-09-27 21:17 | テディベア

ありがとうございました

e0111112_10530608.jpg
「ジャパンテディベアフェスティバル2016 in 京都」が終わりました。

今年から会場が変わり、
少し不便になったにもかかわらず
足を運んで下さった皆様に心より感謝致します。
いつもいつも本当にありがとうございます。


写真は今回のディスプレイです。
心配していた通りスカスカしていますね(^_^;)
なんと今年は去年よりテーブルが大きくなっていたらしく
(上に掛けた布が足りてない(>_<))
思っていた以上にがらんとしてしまいました。

始まる前は色々と心配で不安もありましたが
開場するとブースに駆け寄って下さり
「こんなに沢山の仔をいっぺんに見られる事ってないですもんね〜」と
嬉しそうにベアを選んで頂いて
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

小さい仔だから複数体連れて帰って下さる方が多く
どの仔を選ぶか長い間迷われる方も多かったです。

人間がちょっと苦手な私にとって
イベント参加のハードルは少し高め。
でも、終わったあとはいつも幸せな気持ちになって
イベントっていいな〜と思います。
今回もそう。

皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです。
次のイベントは東京!
今度は関東の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

[PR]
by riesbear | 2016-09-27 20:57 | テディベア

明日からです!



e0111112_14560394.jpg
今までで一番バタバタしている京都フェスです。
月曜日くらいから作品の写真をアップするつもりが
バタバタで何も出来ずでした・・・
そして気が付けばもう明日から!

いつも荷物は当日全部自分で持って行って搬入していたのですが
今年は会場が変わって、いつもより遠くなったし
駅から歩かなければいけないようなので
自力で運ぶのは無理かもと
急遽荷物を発送することにしました。

決断したのが発送のタイムリミットギリギリだったので
焦り方はハンパ無く…((( ;゚Д゚))

33体の値札付けが一番大変だった〜

そんなわけで、ディスプレイのシュミレーションもしないまま
棚なんかもテキトーに入れて送ってしまいました。
今回はワンテーブルだし、作品も小さい仔中心なので
やっておかないと不安だったのに…

考え始めたら色々不安なこともあるけど
とりあえず作品と私が無事に到着できたら
それでよしとしよう。



今回は雑貨は無し(ストラップベア4体は居残りさんです)、
チビチビがほとんどでスタンダードの新しい仔は3体だけ。
Rie's bearのチビチビワールド、
喜んでもらえれば嬉しいです。

ほんの一部ですが作品の写真を載せておきますね。
この他にもうさぎ、ネコ、ペンギンなど連れて行きます!

e0111112_14555466.jpg



e0111112_14553903.jpg
e0111112_14552611.jpg
e0111112_22465336.jpg
e0111112_14554629.jpg
e0111112_14551703.jpg
e0111112_14561922.jpg
e0111112_14563535.jpg
最後の仔は
大きい仔が作りたくなって悪戦苦闘して生まれた仔です。
座って13センチだからそんなに大きくは無いけれど
私にとってはおっき〜い!

最後に慌てて作った仔は帰宅する。
私のあるあるなんですが(^_^;)
お家、決まればいいな〜
気に入ってます。

それでは明日!
ボロボロになっていますがビックリしないで!(笑)
会場でお待ちしています!






[PR]
by riesbear | 2016-09-23 15:46 | テディベア

もう一息!

e0111112_12451994.jpg

ブログの投稿ページのデザインが変わって

色んなことが新しくなったのでちょっと慣れないなぁ・・・

なんて考えつつ、久しぶりに2日連続投稿です(^_^;)


定番の仔を中心に作ろう!と決めてから

作業がサクサク進み、やっと一息つくことが出来るようになりました。

今日までに完成した仔は27体。

数だけ言うと、十分じゃない?と思われるかもしれませんが

なんせ小さいもので…

ボリュームはありません(´-_-。`)

小さめの靴箱にちょうど収まるくらいです。


あともう少し、

新作と、できれば大きい仔が作れればいいんだけどな〜

来週はお休みが多くて集中できそうにないので

今週!頑張ります!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



[PR]
by riesbear | 2016-09-13 13:08 | テディベア

美味しい9月

e0111112_14585248.jpg

9月に入って、スーパーなどで秋限定のスイーツが並ぶようになりましたね。

パン、お菓子、アイスなどなど…

ダメだと思ってもついつい手が伸びてしまいます

栗やお芋系が多い中、私が見つけたのはこのアールグレイのシフォンケーキ!

そんなに期待しないで買ったけど、意外と当たりでした。

袋を開けたとたん、アールグレイの香りがふわり〜



e0111112_14591464.jpg

中はこんな感じで、程よい甘さのクリームが入っています。

多すぎず少なすぎず、ちょうどいい量♡

どうせパンだし…と思っていたケーキの部分も予想外にふんわりで

おお…シフォンケーキだ!(笑)

結構大きいので私は2回に分けて食べました。( *´艸`)


これでお値段100円ちょっとなんて

素晴らしすぎる〜


[PR]
by riesbear | 2016-09-12 15:24 | お気に入り

京都フェス

e0111112_1035228.jpg

9月になりました。
そして京都フェスまで3週間を切りました。

子供の学校も始まって、やっと制作のリズムを取り戻してきたけれど
持ち前の要領の悪さが影響し、思うように作業がはかどっていません!
(((;゚д゚;)))

こんな時に なんで新しいことに挑戦したりするんだろ(;д;)
そんで失敗したりして…(;゚д゚)
完全に時間の無駄遣い。。。そんなことの繰り返しです。

こうなったら開き直って定番の仔達を中心に作ります!
今それ思いつくなんてホントに遅すぎるんですけど...
とにかく頑張ります。

そして、
もうずいぶん前に届いていたDM。
今年もお近くの方にはお送りしようと思っていますが
来られる方は注意してくださいね。
会場がいつもの京都産業会館から「みやこめっせ」に変わりました。
来場されるのには少し不便になりますが
京都観光がてらお立ち寄り頂けると嬉しいです。

それと、予定していたCreemaへの出品ですが
もう少し時間を頂きたいと思います。
楽しみにしてくださっていた方には本当にごめんなさいです。

京都フェスが終わった後、
帰宅した仔達をどどっと出品したいと思っていますので
もうしばらくお待ち頂きますようよろしくお願い致します。

[PR]
by riesbear | 2016-09-05 10:43 | テディベア