酵素ジュース

e0111112_12262653.jpg

青梅が安く手に入ったので、酵素ジュースに挑戦してみました。

全然知らなかったのですが、
お義姉さんに美味しいよ〜と聞いて作ってみることに。

ネットで調べると作り方も簡単そう。
でも唯一面倒なのが、毎日2回素手でかき混ぜなくちゃいけないこと。

とにかくめんどくさがりやな私。
2回はたまに、ほとんど1回だけ。(*´ω`*)ゞ
途中、ドルフェスがあったので40時間以上放置で心配だったのですが
9日目で無事完成!

自分の手の常在菌で発酵させるようなのですが(だから手でまぜるのね)
悪い菌が入ってしまうと腐ってしまうこともあるようで
初めて作る私は、失敗と成功の差がよくわからない…

でも、泡がプクプクたっているし
混ぜた指をなめてみると美味しかったので
これはきっと完成なんだろうな〜と。
なんか怖いけどσ(^_^;)

濾してできたジュースは炭酸水で割って飲んだり、
時々そこに焼酎を入れてカクテルにして飲んでいます。

残った梅も密閉ビンに入れて保管。
朝、ヨーグルトに入れて食べたり、
おやつとしてそのままポリポリ食べています。
これもとっても美味しくて、ポリポリやりだすと止まらない!
発酵の段階で糖質は分解されているみたいだけど
カロリーは高いので気をつけた方がいいですね。

お義姉さんの言うようにと〜っても美味しいので満足満足。
今はまだどんな効果があるのか分からないけれど、
こんなに美味しくて身体にいいのならとっても嬉しい(*^_^*)
次はどんな果物で作ろうか…、
まだ飲み始めたばかりなのに、もう色々考え中です。

[PR]
# by riesbear | 2016-06-25 13:04 | お気に入り

ウェブショップは・・・

e0111112_1445248.jpg

Bears shopとCreemaへの出品、
お待たせしています。

午前中にざっと撮影を終わらせましたが、
帰ってきた仔が多いので、
アップ作業にちょっと時間がかかりそうです。

どの仔をどちらで紹介するかもまだ決めていませんので
少しずつアップとなる可能性もあります。

ベアではチビちゃんズが3体。
あと、ミニミニシリーズの仔達が12体です。

ニット帽のストラップは明日Creemaに出品する予定です。

Bears shopオープンは今のところ
25日(土)21:00頃を予定しています。

それではよろしくお願いします。

[PR]
# by riesbear | 2016-06-23 15:00 | テディベア

ありがとうございました。

e0111112_14441982.jpg

「ドールワールドフェスティバル2016」が終了しました。

初日、東京は今年一番の暑さ!
とても暑い二日間となりましたが、
そんな暑い中、沢山の方にお越し頂き本当にありがとうございました。

そして、ブースにお越しくださった皆さま、
ベアをお迎えくださった皆さま、
インスタを見てくださっていたお客さま、
Creemaでお世話なったお客さま、
お土産をくださったTさま、
楽しいお話をしてくださったお客さま、
仲良くしてくださった作家の皆さま、
親切で優しかったスタッフの皆さま、
最初から最後まで頼りっきりだった共同出店のkuraさん、

皆さんに心から感謝しています。

3年ぶりの東京、初めての浅草ということで
飛行機を降りて電車に乗るところからアタフタしてしまって、
失敗だらけのイベント参加になりましたが、
なんとか無事に終わってホッとしています。

超ひきこもり作家なので(^_^;)
東京のイベントは敬遠していましたが
やっぱり、やっぱり楽しかった!

そういうわけで、12月にまた同じ場所で開催される
ネイチャーアニマル・ワンダーランド2016に出店を決意しました。
今度は冬にお会いできるのを楽しみにしています✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

e0111112_15214484.jpg

ここからはちょっと余談ですが、
イベント会場に着くとドルフェスのポスター!
ここにもRie's bearの写真を使ってくださっていて感激!

記念にこのポスターをいただけませんか?と
協会の方にお願いすると(って、ホントは私はお願いする勇気がなくて、
頼んでくれたのは共同出店のkuraさんなんですが…(*´ω`*)ゞ)
快くOKしてくださいました。

それだけでなく、実は東京新聞の広告にも写真を使ってくださっていたようで
わざわざ掲載された新聞もブースまで持って来てくださいました。

e0111112_15332650.jpg
e0111112_15393146.jpg


お人形さんやくまさんが好きな人って
どうしてこんなに優しい方ばかりなのでしょうか?
優しくされるとどうしてこんなに幸せな気持ちになるんでしょうか?

そんな思いが湧いてくる素敵なフェスでした。



ポスターは大きくて機内に持ち込めず預けたのですが
ちょうどいいサイズの箱が無いためこの箱で保管しますと
出してこられた箱が長さ2メートルもあってビックリ!
ものすっごい厳重に守られて伊丹空港に帰ってきました。

手荷物レーンにも収まらないほどの箱なので
ANAのグランドスタッフの方が抱えてきて
大きな声で名前を呼ばれましたσ(^_^;)

周りの方に何が入っているんだと思われたと思うけど
巻いたポスターだったので、
なんだ・・・人騒がせな・・・と思われたかもです。
(*ノε` )σ

ANAのグランドスタッッフの方々も皆んな超親切で
家に着くまでず〜っと幸せな気持ちでした。

ホントに皆さんありがとうございました!

[PR]
# by riesbear | 2016-06-21 16:03 | テディベア

いよいよ明日です!

e0111112_16293269.jpg

e0111112_16294875.jpg

e0111112_1630498.jpg

昨日ベア達を送り出しました〜
そして、ついに明日!
やっとこの日が来たんだ〜と感慨無量です。

数えてみると、新作は全部で36体。
居残りさんを加えると43体います。

あれも作りたかったこれも作りたかったと後悔はありますが
精一杯やったよ〜(*^_^*)と
自分を褒めてあげようと思います。



昨日のブログでブース番号を書くのを忘れていました。
ブース番号は「B1-2」になります。

小さい仔いっぱいのブースになりそうです!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
お会いできるのを楽しみにしています!



ドールワールドフェスティバル2016
2016/6/18(土)~19(日)
18日(土)am12:00~pm5:00、19日(日)am10:00~pm4:00
入場無料
東京都立 産業貿易センター 台東館(浅草)4階

[PR]
# by riesbear | 2016-06-17 16:39 | テディベア

タイムリミット

こんにちは〜。
ブログを更新できずすみません(>_<)
前回更新から目の状態が改善されず、
PCもベアもできない状況でした。

たまらずに先週末、少し大きな眼科に行って検査をしたところ
ドライアイが酷くなっていたようです。
深刻な病気ではなく良かったですが、
ホントに辛い一週間でした。

今は処方してもらったムコスタという点眼薬で
辛さも少し改善。
やっとベア制作も再開できるようになりました。

でも一週間のロスは大きいですね〜(;д;)
お陰で、作りたかったけどあきらめないといけないベアが続出。

今週は販売のための準備もやらないといけないし、
明後日にはベアを送り出さないといけない!
わ〜( ノ゚Д゚)ノ
文字にしたら急に焦りますね。

とにかくもうタイムリミットだと言うことです!

そんな感じで、最後ドタバタしてしまいましたが
悪あがきの作品達を見にきてくださると嬉しいです。

そして、Happy Bearさんと共同出店のテーブル位置も決まりましたので
お知らせしておきますね。

e0111112_10361639.png


クリックで拡大できます。


会場を入って左すぐ ですので、分かりやすいと思います。

あと、連れて行く仔達の写真をブログの方にアップしていませんでしたので
まとめて載せておきます。

これらはインスタグラムにアップしたものです。
今後もインスタの方に新作をアップしていきますので
そちらもぜひご覧下さい。

e0111112_10421974.jpg

e0111112_1043459.jpg

e0111112_10441646.jpg

e0111112_1044461.jpg
e0111112_1045258.jpg
e0111112_104645.jpg

e0111112_10464639.jpg

e0111112_10471163.jpg

e0111112_10472843.jpg

[PR]
# by riesbear | 2016-06-14 10:51 | テディベア

さぁ、6月だ!

e0111112_13532183.jpg

そんな歳なので…
無理をするとすぐガタがきます(笑)

頑張りすぎて、また目を悪くしてしまいました。
老眼もかなり進行していて、白内障も発症しているので
まぁ、仕方ないのですが。
疲れ目が酷すぎて、瞼がピクピク(>_<)
たまらなくて昨日は一日制作をお休みしました。

作りたい物はまだまだあるけれど、
無理は禁物ですね。

今回イベントに連れて行く仔は
ほとんど小さい仔達になります。
だからホントに ちまちま祭り。

大きめの新作は、出来たとしても1〜2体だと思いますので
スタンダードを期待してくださっていた方には
申し訳ありません。
大きい仔は次の京都フェスで紹介できればと思っていますので
よろしくお願いします。

e0111112_13534329.jpg

で、今日は午前中にDMを発送させて頂きました。
2年以内にRie's bearをお迎えくださった
東京、神奈川、埼玉、群馬の方にお送りしました。
今週中に届くと思いますのでよろしくお願いします。

ずっと使わずにいた古いお年玉切手で発送しています。
変な切手で申し訳ないですが、レトロ感をお楽しみください(^_^;)


イベントに連れて行く仔の画像は
インスタグラムでも紹介しています。
こちら→
インスタグラムもぜひ見てくださいね。

[PR]
# by riesbear | 2016-06-01 13:59 | テディベア

+1

e0111112_1258197.jpg

書かなきゃ、書かなきゃと思いつつ
気が付けばもう6月!
5月は一日しかブログを更新できず反省です。

5月最後の日曜日、
また一つ歳を重ねた日。
素敵なお花を頂きました。
毎年毎年素敵なお花をありがとうございます。

聖子ちゃんと同い年。
オバマさんは一つ違いなんだ〜。

ハイ、かなりのおばちゃんですが
気持ちだけは永遠に30代ですからね〜。

なんて子ども達に言うと、
中途半端!どうせサバを読むなら20代とか言えば?と言われたけど
20代よりは内面が成長しているのです。
20代は何にも考えていなくて、
本当に馬鹿で世間知らずなお子ちゃまでしたからね。

身体は衰えて色々思うようにできなくて、
仕方ないな〜とあきらめないといけないこともあるけれど、
気持ち、特に感性だけは衰えることがないように
好奇心旺盛に!見て聞いて考えて行動!
常に柔らかい心を持って生きたいな〜と思っています。

[PR]
# by riesbear | 2016-06-01 13:32 | 最近の出来事

出品しました

e0111112_15332473.jpg

先ほどCreemaに
ビンテージ風スーティちゃんを出品致しました。

今月はBears shopがありませんのでぜひCreemaを
覗いてみてくださいね。

Creemaはこちらから→

どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
# by riesbear | 2016-05-16 15:37 | テディベア

ご無沙汰しております

e0111112_1450720.jpg

ご無沙汰しておりました〜(。-_-。)

なんと、なんと、
1ヶ月ぶりの更新です。
いつもこのページを開いてくださる方がいらっしゃいましたら、
ホントに申し訳ございません。

ゴールデンウイークやらなんやらで、
落ち着かない日が続き、気が付けばこんなに日にちが経ってしまいました。

制作の方もなかなか集中できる時間が取れず
いつものようにスローペース。。。
そんなことをやっているうちに
次のイベントの詳細と宣伝用DMが届きました。

で、写真を見て何か気付きませんか〜?

そうなんです!
なんと、Rie's bearの写真が使われていたんです〜( *´艸`)
ホント、びっくりびっくり。

嬉しいけど、なんだか急に焦りだしたりして(笑)

今はまだ予定の5分の1も出来ていなくて…
あと1ヶ月あるけれど、きっとあっという間だから
お尻を叩き叩き進めようと思っています。

イベント制作では「あと1週間あったらな〜」と思うことが多いので
しめきりを1週間前倒しにして制作してみようと思っています。

ベア制作以外にも作りたいものがあって…
具体的にはディスプレイ用の道具や
その他色々なんですが、
そんなこともやるなら、時間がいくらあっても足らない(>_<)

とにかく久しぶりの東京だし、
初めてのイベントだし、
全力を出し切りたいな〜と思います!

DMはお近くの方にお送りしたいと思っていますので
よろしくお願いします。

[PR]
# by riesbear | 2016-05-16 15:24 | テディベア

出品しました

e0111112_12143475.jpg

本日Creemaにミニミニワンコ3体を出品しました。

いいお家が見つかりますように…。

[PR]
# by riesbear | 2016-04-16 12:16 | テディベア