人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日食 散財 >>

ベア作りは?

ベア作りは?_e0111112_8453264.jpgベア作りに集中します、とか言っておきながらまだ脱線中です。

この間作ったチュニックがどうしても気になって、丈の長さを短くしてみました。
そうしたら、不思議、不思議、何となく しっくりいったんですね〜。
きっと、この大きさのギンガムにはこのくらいの丈がちょうどいいんでしょうね。


ベア作りは?_e0111112_12465058.jpg服作りは、デザインと素材(柄)のバランスがとっても重要なんですね。普段、な〜んにも考えずに、これ可愛い!って買っていますが、商品になるまでには大変な過程があったんだな〜、なんて思ったりしました。

何はともあれ、箪笥の肥やしにはならずにすんで良かったです。

で、次こそベア作り。と思ったら、買った洋服をクローゼットにしまおうと思って「ハンガーが足りない!」
そこでハンガー作りが始まってしまいました。


ベア作りは?_e0111112_1250197.jpg
ベア作りは?_e0111112_1258468.jpgベア作りは?_e0111112_12581654.jpg






私が愛用しているのは、針金ハンガーにハギレをくるくると巻いて作った手作りハンガー。
このハンガーはとっても優秀でどんな洋服を引っ掛けても落ちる事がありません。
作るのも楽しいので、足りなくなったらすぐにくるくる…。
ハギレも整理できてスッキリ!!今回は10本作りました。

スッキリできたので今度こそベア作りだ〜。って…ホントかなぁ。
by riesbear | 2009-07-17 08:54 | 手作り
<< 日食 散財 >>