人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食欲 名古屋のイベントです。 >>

心の余裕

子供の学年末テストがやっと終わりました。
この一年クラブ中心に学校生活を送っていたので、成績が放って置けないほど下がってしまいました。
担任にもイエローカードを出されていたので、最後は私も付き合って勉強する事に。
結果、先週末は極度の寝不足。
それでも終わった時には、やった〜!という開放感。
土曜日からはほとんどクラブだけなので、いつもの4時半起きからも解放されて、ちょっと心に余裕が出来ました。


心の余裕_e0111112_1453898.jpg余裕が出来たところで、長い間放ったらかしだった庭の手入れをする事に。
暖かくなって、いつの間にか背を延ばしていた雑草を抜き、さぼっていたバラの剪定をし、先日ホームセンターで買っておいた種を蒔きました。




花壇には「サマーファンタジー」という白い花ばかりを集めたミックスシードを。
植木鉢にはクローバーと娘の大好きなバジルを蒔きました。



心の余裕_e0111112_14215156.jpg何にもしてあげられなくても、庭のクリスマスローズやスイセンは満開になっていました。
バラやクレマチスも新しい芽を出していて、私の気付かない所でしっかり生きているだな〜と生命の力を感じました。

心の余裕は大事です。
この週末は久しぶりに図書館へ行って本を借りて読みました。
ずっとこんな事 したかったよな〜、って思ったりして。
それにしても一年間、4時半起きでよく頑張ったよな〜と思います。
平均睡眠時間5時間くらいかな。
誰も知らない所で私 頑張ってるじゃん。です。
だ〜れも褒めてくれないけどね〜。
by riesbear | 2010-03-15 14:39 | ガーデニング
<< 食欲 名古屋のイベントです。 >>