人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうすぐ リクエスト >>

14×9

14×9_e0111112_8421441.jpg先日、ペンダントベアの発送をしに行った時の話。
いつものように定形外郵便をお願いしたら、窓口の人に「このサイズだと送れません」と言われました。「エエッ!?」今まで何十回もこのサイズで送ってるけどそんな事言われたの始めて・・・戸惑う私・・・。
そう言えばいつもの窓口の人と違う・・・。
聞いてみると郵便には最小サイズというものがあってそれがタイトルの「14×9センチ」だそうです。
このサイズ以下だと機械に挟まる恐れがあるので、最小サイズなるものを設定してあるそう。

考えてみると私もちょっと小さいかな〜と思っていました。
受け取った事のある方もそう思ってましたよね。
計ってみると9×6センチしかありませんでした。(大きさの見本ってけっこう難しい…、いいものが見当たらなかったので、名刺を置いてみました)
次からは気を付けますからと今回だけは受け取ってもらえました。
里親さんにも無事に届いたようなので今はホッとしています。
なので、次回からはもう少し大きな荷物になる予定です。
by riesbear | 2010-04-24 08:59 | 最近の出来事
<< もうすぐ リクエスト >>