<< いよいよ明日から! やっちゃった >>

キャラ弁 パート2

e0111112_1623919.jpg今日は下の子の体育大会でした。

去年スヌーピーのキャラ弁を作ったのを覚えていらっしゃるでしょうか?
あの時、もう二度とキャラ弁は作るまいと思ったのですが、今年もまたお願いされてしまいました。
ギリギリまで いやだ〜と言っていたのですが、何だかちょっとかわいそうになり頑張ってしまいました。


彼女の好きなチョッパーにするかアイルーにするか迷ったのですが、
アイルーの方が簡単そうなのでアイルーに。
それが、意外なところで苦戦。
海苔って湿気を含むと縮むんですね〜(・0・。)
作っている途中で、あれ?目が小さくなった!と3回も目の海苔の部分を作り替えました。

耳もそぼろが落ちてしまうので、ハンバーグに替えたり。
キャラクターに時間がかかったぶん、やっぱりおかずは超適当でギリギリセーフ。
あ〜、汗かいた、汗かいた。( ´Д`)=3
ホントにもう来年は絶対に作りたくない〜。

でも、お友達に「お母さん天才やん」って言われたそう。
そんな言葉を聞くとちょっと調子に乗りそうですが…。
[PR]
by riesbear | 2011-10-01 17:44 | 手作り
<< いよいよ明日から! やっちゃった >>