人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご無沙汰しております コーヒー >>

大量生産

昨日の夜はブルームーンを眺めつつ、
油井さんの乗ったISSを追っかけました。

ISSは若田さんがいらした時から、タイミングが合えばよく見ていました。
天気がいい冬の寒い時期なんかは、空気が澄んでいて
思い込みのせいか、目の錯覚か、
ISSの形に輝いていたりします。(^_^;)

流れ星はいつ流れるか分からなくて待てないし、
待っても見れないという人は
ISSをぜひ見てくださいね。

なんてったって、ISSは地球を90分で一周します。
1日でなんと16回も回っています。
残念ながら肉眼では、夜しか見るのは難しいけれど
チャンスは多いです、
今日も日本の上を4回も通過します。(神戸の場合です)
そのうち夜は、7時38分頃からと9時15分頃から。
それぞれの場所で見える時間や方角が微妙に違うので
興味のある方はこちらで→
確認して下さいね。

明らかに星とは違う輝き!
思ったより速いスピードで動きますのですぐに分かります。
点滅はしませんので飛行機と間違わないように気を付けてくださいね。




大量生産_e0111112_13404553.jpg

と、ISSの話が長くなってしまいました。



今日は朝からバーナーワーク。

暑いので冷房をガンガンにかけての作業です。
小さい仔を作る機会が増えたので
今日は真ん丸で小さいグラスアイ。
これが一番作りやすくて好き。

久しぶりのグラスアイ作りなので、
難しい事をやる前に、感覚を取り戻せる
ちょうどいい作業です(´艸)



只今オープン中のBears shopは
今日で一旦クローズ致します。

次回8月のBears shopは月の後半の予定です。
よろしくお願い致します。



ISSの観測時間
上手くリンクが飛ばないみたいなので
「めざせ1000万人!みんなで星を見よう!ISS」で
検索して下さい。

by riesbear | 2015-08-01 13:54 | 手作り
<< ご無沙汰しております コーヒー >>