<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

のだめ

e0111112_10232936.jpg「のだめカンタービレ」にハマっております。

なんて言うと「えっ!?今ごろ?」という声が聞こえてきそうですね。

実はかなり前に、お義姉さんのお家に行った時「のだめ…」の話になりました。

普段全くドラマを見ない私は全然知らなかったのですが、お義姉さん夫婦はかなり前からハマっていたらしく、コミックもずらりとそろっていました。
その日はたまたまドラマの最終回の前日だったので、今までのストーリーも話してくれたうえ、コミックまで貸してくれました。

ドラマの最終回を観て、コミックも読み始めたのですが、最初は「ふ〜ん」という感じ。
でも、読み進むうちにだんだん引き込まれて、最後まで読んだら“これはもう一度読まないと!”という気持になり、2回め!

で!・・・・くぅ・・ハマってしまいました!!


e0111112_10423054.jpg芸能関係に疎い私は俳優さんも知らないのですが、最終回で見た千秋役の玉木宏さんがあまりにもイメージにピッタリなのでびっくり。
本当に綺麗な方ですよね〜、“は〜っ”っとため息が出てしまいます。
のだめ役の上野樹里ちゃんもハマり役でした。

ドラマの方も気になった私は
早速DVDまで借りて観ております。
一昨日は、子供ともこの面白さを共感したい!と「面白いから一緒に観よ!」と誘ってみたのですが、「他に観たい番組があるからイヤ」と言われ、拗ねまくっていました。(大人気ない…)

それにしても、のだめや千秋のような才能がある人は羨ましいですね。

今家ではクラシックの曲が流れ…、
下の子はピアノを習い始めました。

マイブーム、しばらく続きそうです。
[PR]
by riesbear | 2007-06-29 11:10 | お気に入り

雨後の…

e0111112_20382241.jpg梅雨の長雨で庭に出れない日が続いて
久しぶりに庭に出ると、ほんの一日二日の事なのに庭の様子がものすごく変わっているのに気が付きます。

これは数年前に植えたヒメイワダレソウ。
植えた時は小さなポット苗だったのですが、今では庭中占拠する勢いです。

「雨後の竹の子」という言葉がありますが、本当にそんな感じです。
雨の後はいつもより延び方が早くて、ちょっと油断していると花壇の中にまでランナーを伸ばしていきます。

e0111112_20383583.jpg5月16日の写真を見てもらうとどんなに伸びているか良くわかると思います。
グランドカバーといって、地を這うようにのびる植物が好きで、この他にも何種類か植えているのですが、そんなこともお構い無しでその上を覆うように伸びてしまいます。
何度も引っこ抜いたりカットしたりしているのですが、それでも元気です。

でも、踏まれても踏まれてもぺちゃんこになりながらも花を咲かせているのを見ると愛おしい気持にもなりますね。

e0111112_20385523.jpge0111112_2039867.jpgその他にもワイルドストロベリーが真っ赤に熟れていました。
毎日、これくらいは収穫できます。
ラズベリーはいつものように野鳥と取り合いっこになっています。

雨の日は私が不利で、やっぱり沢山食べられてしまっていました。
もうしばらくするとブルーベリーも少しずつ青くなっていきます。
[PR]
by riesbear | 2007-06-19 20:41 | ガーデニング

ナンを焼きました

e0111112_21402939.jpgとうとう今日梅雨入りしました。
朝からシトシト雨が降っていて、部屋の中もジト〜っとして不快指数はかなり高いです。
こんな日は、何も考えずにひたすらベアを作るのだ〜っとベア作りに集中していたら、お買い物に行くタイミングを逃してしまい、娘が帰ってきました。

「一緒にお買い物行くー?」「いや」
「じゃあ、お留守番していてくれるー?」「いや」
そんな会話が延々続き
「でも、カレーぐらいしか作れないよ」「いいよ」
「カレーならナンが食べたいね。ナン買いにパン屋さんにいこうか?」「・・・・(かなり気持が揺れて)・・・いや」
「・・・・・」

e0111112_21412444.jpgでもやっぱりカレーならナンが食べたいな〜と思った私は、仕方なくナンを作る事にしました。
かなり前に一度だけ作った事はあったけど、作り方どうだっけ…?
確か材料は強力粉と薄力粉と水と塩と…イースト菌を忘れずに…砂糖はどうだったけ?
まぁ、あとは適当にしてコネコネ。

完成ー!
これが思った以上に上手くできて、子供達にも大好評でした!
思ったより簡単だったし、今度は子供達と一緒に作ってみようと思います。
[PR]
by riesbear | 2007-06-14 21:41 | 手作り

ベアの名前

Rie's bearのベアの名前ってちょっと変わってるな〜なんて思っている人、
けっこう多いと思います。
「ドット」や「デージー」ならまだ許せますが「ダンガリーパンツ」や「リネンワンピ」「レーススカート」なんてやっぱり変ですよね。

実はこの名前、私がどんなベアだったか忘れないように
便宜的に付けている名前なんです。

買った犬に最初から名前が付いていたなんて話、よく聞きますよね。
でも、自分で買った犬に自分で名前を付けられないなんてちょっと寂しくないですか?
なので、私はベアの里親さんにぜひ名前を付けて頂きたいな〜と思っています。

そんな私の気持を知ってか知らずか、
素敵な名前を付けて下さっている里親さんもいます。
もし、あなたのベアちゃん達にまだ名前が付いていなかったら、
好きな名前をぜひ付けてあげて下さいね。

e0111112_10414244.jpgこの子達は最近誕生したベアですが、裸んぼなのでまだ名前がありません。

服を着せてあげるときっと自然に名前も決まると思います。
さて、どんな名前になるのでしょうか?
[PR]
by riesbear | 2007-06-12 10:42 | テディベア